中国はEVシフト

 
中国はEVを普及させるつもりなのでしょう。
色々ニュースになっています。
中国政府が日本に主導権をにぎられるFCVを普及させることはないと思います。
 

純電気自動車の発展目指し、産業連盟を来年設立 - 中国国際放送局

 中国の全国商工連合会新エネルギー商会は、来年4月に北京で開かれる第10回新エネルギー国際サミット開催中に、「中国新エネルギー自動車産業連盟」を設立することになりました。
 
中国メディア・新浪汽車は22日、中国の電気自動車業界が発展期に入り、2020年までの国内の新エネルギー車販売台数が200万台に達することが見込まれるなかで、電気自動車のレンタルやカーシェアリング事業が克服すべき問題点について論じる記事を掲載した。記事は、電気自動車の普及が進むにつれて、そのレンタルやカーシェアリング事業が「間もなくやって来る巨大市場の突破口」として各方面から注目を浴び、資本の参加が進んでいると紹介。一方で「この斬新な産業には、依然として技術的発展期に入り、2020年までの国内の新エネルギー車販売台数が200万台に達することが見込まれるなかで、電気自動車のレンタルやカーシェアリング事業が克服すべき問題点について論じる記事を掲載した。